ダイエット茶で本当に痩せることはできるの?ダイエット茶の効果検証

ダイエット茶を徹底比較|本当に効果のあるダイエット茶はどれ

ダイエット茶とは

ダイエット茶と相乗効果がある運動や食事を取り入れてみよう

ダイエット茶と相乗効果がある運動や食事

少しでもダイエット茶の効果を高めるために、これだけは抑えておきたいというポイントがあります。自分の生活習慣を見直すいいきっかけになりますから、ぜひ相乗効果高める運動や食事を見直してみてください。

 

やっぱり有酸素運動はダイエット効果を高める

手軽に始められるウォーキング

有酸素運動の代表と言えばウォーキングではないでしょうか。手軽に始められますし、これまで運動してこなかった方や運動が苦手な方でも体に負担をかけずに運動を取り入れることが出来ます。

ちなみにこれまで一切体を動かしてこなかった方が急に激しい運動をするのはNGと言われています。予想以上に体に負担がかかり危険ですから、とりあえずウォーキングから始めるのは正解です。

もしも自宅にウォーキングマシンがあるなら、そちらを実践しても効果は同じなので、お天気が悪い日などはマシンを使ってもいいでしょう。犬と暮らしている方は、犬のお散歩がウォーキング代わりになります。

仕事が終わってから自宅に戻ってウォーキングをするという方もいますが、暗くなってから女性一人でウォーキングするのは危険です。夜だけでなく昼間でも、あまり人通りのない場所は避けたほうがいいでしょう。公園など広い場所なら気分も爽快ですし、同じようにウォーキングをしている人もいますから心強くて安心です。

慣れてきたら軽いジョギングもOK

体が徐々に慣れてきたらウォーキングもいいでしょう。ウォーキングもジョギングも同じで、低強度の運動を長時間行うこと体の隅々にしっかり酸素が行き渡ります。体の中の脂肪をエネルギーに変えるため、脂肪が燃焼しやすいというわけです。

どちらもお金のかからないものですが、ウォーキングもジョギングも足元を整えることで怪我を防ぐことが出来ます。この機会に専用のシューズを用意してはいかがでしょうか。きっと気分も高まるはずです。

毎日簡単ストレッチ

有酸素運動のひとつにストレッチがあります。健康志向の高い女性たちの間でストレッチはとても流行っていて、どんなに忙しくても自宅で簡単に出来ると評判です。

ストレッチの効果は、体の筋肉をしっかりほぐすことで血流やリンパの流れを促進させます。そのため、体の中に必要な栄養がしっかり行き渡るだけでなく、体の中の不要な老廃物も輩出してくれるのです。ゆっくりと呼吸をしながら痛気持ちいいと感じるぐらいまで筋肉を伸ばしてあげましょう。

何事も継続することが大事

ダイエット茶も継続して飲むことで効果を体感できますが、有酸素運動も即効性があるわけではないので、効果を急ぐ必要はありません。ただ、これまで体を動かしてこなかった方々の場合、ウォーキングやストレッチを実践したその日のうちに、体内のめぐりが良くなったことを実感出来るはずです。実感できたことで有酸素運動の効果を確信できるようになり、意欲的に取り組むことが出来ることでしょう。

 

ダイエット茶を始めるなら食事も見直そう

ダイエット茶を始めるなら食事も見直そう

お酒は控えめに

お酒は絶対に駄目というわけではありませんが、お酒を飲むことでカロリーオーバーになることは否めません。例えば食前酒のように梅酒やワインをたしなむ程度ならいいのですが、ふらふらするほど飲みすぎるようではカロリーオーバーの危険性があります。また、お酒の席ではおつまみも食べることが多いため、やはりカロリーの摂り過ぎが気になるところです。

目標の体重まで減らしたい場合、ゴールに辿り着くまではお酒を少し控えめにして、代わりに体にいいものを飲むようにしましょう。ダイエット茶の中には一日に飲む推奨量が決まっているものがあるので、足りない分は他の飲み物を選びます。ダイエット茶以外のお茶となると日本茶やハーブティなどもおすすめです。特にハーブティは種類によってそれぞれ効能があるので、その日の体調に合わせて飲むといいでしょう。

 

食事バランスや食事の順番を見直してみよう

やはり食事の栄養バランスは見直しが必要かもしれません。炭水化物抜きダイエットなど極端なダイエットは体に害を及ぼしてしまうのでNGです。野菜も果物も肉も魚も、どれもバランスよく取り入れていくことで、ダイエット茶によるダイエットの成功率を高めることが出来ます。

ちなみに食事をとる順番ですが、血糖値を急激に高めないために最初は野菜を食べるようにしてください。サラダ、おひたしなど、メニューの中に野菜を使った副菜を用意しましょう。

サラダは市販のドレッシングでもおいしくいただけますが、余計なカロリーを取りたくないという場合はオリーブオイルとレモン果汁、塩コショウでシンプルに味付けした自家製ドレッシングでいただいてみてはいかがでしょうか。また、冷たいサラダより温野菜のほうが体を冷えから守ってくれます。冷えは万病のもとになるだけでなく脂肪の燃焼を遅らせてしまうので、サラダとして取り入れる場合は温野菜をおすすめします。

満腹中枢を刺激しよう

ついついドガ食いになってしまうために食べ過ぎてしまうという声はまだまだ多いようです。なぜ咀嚼が多いほどダイエット効果を高めるのか、それは咀嚼の回数が多ければ満腹中枢を刺激してくれるためです。早食いの場合は、満腹中枢に信号がなかなか届かないため、いくらでも胃袋に入っていきます。

そうはいっても仕事や家のことでバタバタ忙しい毎日の中で、ゆっくり時間をかけて食事をとることは難しいかもしれません。しかし、余分な脂肪が燃焼してくれたら健康へ体質改善が出来るのですから、せめて食事の時間はゆとりを持つことを意識してください。食事の時間にゆとりがあると、気持ちにもゆとりが生まれて一石二鳥です。

 

ダイエット茶はいつ飲めばいいの?

ダイエット茶はいつ飲めばいいの?

脂肪を燃焼させたい場合

ダイエット茶は飲むタイミングによってその効果が異なることが分かっています。もしも脂肪を燃焼させたい場合は、有酸素運動の前、または最中に飲むようにしてください。ウォーキング、ジョギング、ストレッチなどを行う前、もしくは行っている最中に飲むことでお茶に含まれている有効成分の働きによって、脂肪の燃焼率を高めてくれます。

もちろん運動だけでなく、毎日の家事の合間にもぜひ飲んでみてください。家事は思っている以上に重労働です。掃除、洗濯、料理、買い出しなどはエネルギーをかなり消費しますから、それをサポートする意味でも途中でダイエット茶を飲んでみましょう。

脂肪の吸収を予防したい場合

体の中にこれ以上余分な脂肪を吸収させたくない場合は、食事と一緒にダイエット茶を飲むことが推奨されています。これは、料理に含まれている余分な脂肪を落とす効果をもたらすためです。

いくらダイエット中と言っても、お肉料理や炒め物、揚げ料理なども食べたくなります。無理な食事制限はダイエット成功を程遠いものにしてしまいますから、おいしく食べながらダイエットをするためにもダイエット茶は心強い味方になるでしょう。

まとめ

ダイエット茶を飲めば体質改善に繋がります。ただし、そのほかのことで体の健康を害していればダイエット茶の効果はなかなか感じられないでしょう。少しでも効果を高めるために、そのほかの生活習慣を見直してダイエット茶の効果を高めましょう。

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