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【スリム習慣】ウエスト細くする25の方法|綺麗なくびれの作り方を紹介

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ファスティングダイエットでウエストが細くなる?効果と口コミ

ファスティングダイエットでウエストが細くなる?効果と口コミ

ファスティングダイエットをご存知でしょうか?
ファスティングとは、いわゆる断食の事ですが、修行で行うような断食とは異なります

今回はウエストが細くなるだけではなく健康にも良いファスティングダイエットの効果や口コミをまとめてみました。

ファスティングダイエットとは?

ファスティングダイエットとは?

ファスティングダイエットは、直訳すると断食と同じような意味になりますが、全く何も飲まず食わずというわけでもありません

個人によって異なりますが、酵素ドリンクやダイエット飲料などを飲んで固形物は食べないというダイエット方法になります。
一見、とても無理そうで辛そうなダイエットですが、効果がかなり高い為、1度やった方は何度も繰り返し、短期間で結果を出している人も多いです。

本格的なファスティングダイエットから、プチ断食と呼ばれる軽めのファスティングもあり、自分の体調や本気度に合わせて調整する事も可能です。

ファスティングダイエットのメリット

ファスティングダイエットのメリット

ダイエットというと、スポーツジムに通ったり、エステで高いお金を払ったりして行う人もいらっしゃいますが、ファスティングダイエットなら自宅で行うことができ、酵素ドリンクなどを購入するだけで高額な費用はかかりません

また、自分の体調や目標に合わせてファスティングのやり方や期間などを決められるので、無理する事も無くチャレンジすることが可能です。

更に、ファスティングダイエットは、ダイエット効果だけではなく健康効果も高いので胃腸の調子が良くなったり、便秘が解消したり、嬉しい相乗効果も実感できます。
美容と健康の為にファスティングダイエットにトライしてみましょう。

ファスティングダイエットの効果

ファスティングダイエットの効果

ファスティングダイエットを行うと次のような効果が期待できます。

ファスティングダイエットに期待できる効果

  • ウエストが細くなる
  • 体重が減少する
  • 胃腸の働きが良くなる
  • 血流改善効果
  • 便秘解消効果
  • 食欲抑制効果
  • 脂肪燃焼効果

他にもファスティングダイエットで様々な美容効果や健康効果が期待できます。

ファスティングダイエットの期間と方法

ファスティングダイエットの期間と方法

ファスティングダイエットには2通りの期間があります。

本格的なファスティングダイエットは6日間、プチ断食なら3日間です。

いきなり本格的なファスティングダイエットを行うと辛すぎるので、まずは週末のプチ断食から始める人が多いです。

プチ断食のやり方(例)

  1. 固形物を金曜から徐々に減らしていきます。
    ⇒例えば、昼は軽めの食事をして、夜はおかゆなどの流動食を食べてください。
  2. 土曜日は、終日固形物を食べませんが、代わりに酵素ドリンクやダイエットドリンクを飲みます。
    ⇒水も好きなだけ飲んで良いので、最初は辛いですが、だんだん空腹になれてくるのです。
  3. 日曜日の夜はおかゆを食べます。
  4. 月曜日~木曜日は通常通りの食事でOKです

これを毎週末繰り返すとかなりダイエット効果が高くなるでしょう。
平日は普通の食事が取れるので、ストレスも感じにくいです。

6日間の本格的なファスティングダイエットは、プチ断食と逆で平日食べずに、週末だけ食事を取るというものになります。プチ断食で慣れたら行うようにしてみましょう。

芸能人やスポーツ選手でも実践されている方がたくさんいるので、まずはプチ断食から試してみましょう。

ファスティングダイエットの口コミ

ファスティングダイエットの口コミ

体重が減り肌もキレイになりました(20代:Nさん)

ファスティングダイエットは、女性誌で知りました。

早速、酵素ドリンクを購入して行ってみましたが、2回目くらいまではお腹がグーグー鳴って辛かったです。

2回目が終わったころから体に変化が見られました。
今まで何やってもダイエットできませんでしたが、体重が減り肌もキレイになったのです。

3回目以降は辛さも半減し、半年で8キロ減量できました。

今後は、毎週だと無理だけど、月1でファスティングダイエットを続けていくつもりです。

以前より健康になりました(40代:Kさん)

以前は、体重も重かったのですが、頭痛や腹痛などが多くて困っていました。

ファスティングダイエットを始めるようになってから、体のだるさが無くなり便秘が解消して、1ヶ月経たないうちに5キロ近く落とすことができたのです。

今まで、私は食べすぎていたのだと実感することがファスティングダイエットで学んだ事と言えます。

これでやる気になって、平日のファスティングダイエットもはじめてみました。
職場でも酵素ドリンクを飲むようにしたところ、更に3キロ痩せて、ウエストがかなり細くなって喜んでいます。

今では、体重だけではなく、体の調子も良くなり、頭痛や肩こりも改善しました。
ファスティングダイエットは、お金もそんなにかからないし、健康になるので友人や知人にもおすすめしています。

ファスティングダイエットの注意点

ファスティングダイエットの注意点

ファスティングダイエットで注意しなければならないことは、準備と回復期が必要ということです。

ファスティングダイエットで固形物を食べないと、胃や腸は活動せず休むことができますが、いきなりファスティングダイエットの期間が終わったからと言って普通に食事を食べると胃腸がビックリして調子が悪くなることもあります

ファスティングダイエット前には軽めの食事をすること、ファスティングダイエット後はおかゆなど回復食で胃腸に負担をかけないようにしてください。

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