スリム体系を目指す|無理なく続けられる方法で健康的にダイエット

【スリム習慣】ウエスト細くする25の方法|綺麗なくびれの作り方を紹介

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ごほうびダイエットでウエストが細くなる?効果と口コミまとめ

ごほうびダイエットでウエストが細くなる?効果と口コミまとめ

ごほうびダイエットをご存知でしょうか?

ダイエットは、食事制限にしても運動にしても辛く苦しいというのが当たり前ですが、それを緩和する事を取り入れるダイエット方法がごほうびダイエットです。

どんなダイエットするのか?効果口コミもご紹介します。

ごほうびダイエットとは?

ごほうびダイエットとは?

ごほうびダイエットとは

  1. 目標を決めてダイエットを行う
  2. 期間や目標をクリアしたら、自分にごほうびを与える

というダイエット方法です。

子供の勉強でもごほうびは効果的ですが、大人のダイエットにも効果が発揮されると言われています。

たとえば

  • 1週間ダイエット食品でダイエットを実践したら、日曜日にケーキを1個だけ食べる
  • 普段は、できるだけ豆腐や野菜などを食べるけど、2週間に1回はお肉を食べる

など

自分の好きな食べ物やその他の好きな物でも良いので、ごほうびを決めて努力をします。

これにより、途中でダイエットを嫌になって投げ出す事がグッと減るでしょう。

私の場合、10キロ痩せたら車を買うと決めていました。

10キロ痩せたので、本当に車を買いましたよ!これも広い意味でのごほうびダイエットになります。

ダイエットで頑張る人にはおすすめの方法です。

ごほうびダイエットのメリット

ごほうびダイエットのメリット

ごほうびダイエットのメリットには次のようなものがあります。

ごほうびダイエットのメリット

  • ダイエットを続けやすくなる
  • ストレスをため込みにくくなる
  • 目標を達成する力になる
  • ごほうびで達成感を味わえる
  • 小さな目標を一つずつクリアできるようになる

ダイエットは自分との戦いです。

ごほうびで自分に甘くなってはいけないというストイックな人も多いですが、普通の人は辛いダイエットに取り組むと、途中で投げ出したくなるのが当たり前です。

でも、最初からごほうびを決めてダイエットを行う事で、それが食べたいものや欲しいものだと、ダイエットで努力する意欲に繋がるでしょう。

また、ごほうびをもらった時、達成感を感じて、またダイエットを続けようとします。

ダイエットを続ければもちろんウエストが細くなりくびれもできてきますので、途中で挫折しない為にも良いのです。

ごほうびダイエットでストレスを溜めない

ごほうびダイエットでストレスを溜めない

ごほうびダイエットの最大メリットは、ストレスを溜めない事だと言っても過言ではありません。

ストレスが溜まると、人は自分の体を守るために辛い事を止めようとします。

ストレスは万病の元とよく言われますが、ダイエットでは食事を制限したり、普段はやらないような運動を行ったりするためストレスが溜まりやすいのです。

ごほうびによってストレス発散するのは、ダイエットを継続するのにかなり有効な方法です。

辛いダイエットに取り組むなら、ごほうびでストレス発散しながら、無理なく行う事が大切です。

ごほうびダイエットの方法

ごほうびダイエットの方法

具体的にごほうびダイエットとはどういう風にして行えばいいのでしょうか?

ポイント

人それぞれやり方は自由ですが、ごほうびの頻度を先に決めた方が良いです。

初めてごほうびダイエットをする人なら週に1回だけ好きなものを適量食べる日を決めるのがおすすめです。

例えばこんな風に

日曜日だけ好きなお菓子を1個食べる、後は食べない

お菓子でなくてもお肉ファストフードなど、自分の好きなもので構いません。

また、慣れて来たらごほうびを2週間に1回などに頑張る期間を伸ばします。

食べ物でなくても、何キロ痩せたら服を買うとか、靴を買うとかダイエットの成果によってごほうびを自分に与えるのも良いです。

私の場合、車を買うと決めていたのですごく頑張れました

食べ物でも何でも良いので、自分の本当に欲しい物・食べたい物をごほうびにすると効果的です。

ごほうびダイエットの口コミ

ごほうびダイエットの口コミ

・ごほうびがあるから頑張れました(20代:Eさん)

ずっとぽっちゃり体形でしたが、好きな人ができてダイエットすることにしました。

友人からごほうびダイエットを聞いて、これなら自分でも頑張れると確信し、ダイエット食品を使いながら運動や食事制限もしたのです。

最初は辛くて止めたくなったけど、ごほうびの食べ物の事を考え我慢できました。

3ヶ月半で10キロ以上ダイエットでき、久しぶり合う友達にも驚かれるくらいです。

ごほうびダイエットだから、もっと痩せるまで続けられます。

・週1のごほうびでストレスフリー(30代:Iさん)

今まで何度もダイエットに失敗してきました。

よく考えると、テレビなどで触発され思い付きでダイエットをして失敗するパターンでしたが、今回はごほうびダイエットで目標を決めてダイエットすることにしたのです。

また、食事方法だけではなく運動も取り入れたのが効果的でした。

週1回のごほうびに向けて、無理しない範囲で食事制限と運動を続けると、どんどん成果が出て、気が付くと1週間が経っていて好きなお菓子やお肉を食べる生活を続けてきたのです。

ストレスも溜まることなく、今回は半年で10キロ以上ダイエットすることができました。

次からごほうびの頻度も間隔を開けて更にダイエット効果を高めたいです。

ごほうびダイエットの注意点

ごほうびダイエットの注意点

ごほうびダイエットで一番に注意しなければならないのが【ごほうびを制限なしで食べない】という事です。

せっかく毎日努力してダイエットしても、ごほうびを爆食したら何にもなりません

ごほうびは、ケーキなら1個お肉でも小さめのお肉1枚など、量をきちんと決めてください。

それが、ごほうびダイエットが成功するかどうかのポイントになります。

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